月夜埜綺譚TRPG完売御礼!

■公式ページ( http://rose.zero.ad.jp/~zah63840/tsukuyono/ )にも書きましたが、月夜埜綺譚完売しました! 想定外の反響に、月夜埜綺譚Ver1.2あたりを作らなければならないのだろうかと悩む15の夜です。

■しかし、あの狂気とも言われた156ページ。無謀といわれた1,500円の値段。オリジナルTRPGなんて100部も売れるわけねーじゃんと言われ続けて幾星霜。でも周りを見回すと、そんなに売れてないわけでもないのね、といいつつ、街系というあまりに狭いジャンル。他にないから作った、作ってみたら結構面白かった、というシンプルな発想で作られたこのシステムもここまで来ましたか。うむー。ある一区切りですな。

■とりあえず「シティライツ」を作りたい一方で、月夜埜綺譚のマイナーチェンジ版もいろいろ考えなければならないのだなあ、と思ったりした今日この頃でした。

■完売記念コンテンツとして、そのうち「月夜埜綺譚はイマドキ珍しいヒーロー物である。だが制作者が思っていたより、ヒーローもの以外の物ではなかった。」という記念文でも書こうかな。

■ちなみに夏コミ新刊だった「魔・The Lost Messages」も完売しました。これは月夜埜綺譚の追加ルールという、さらにマイナーを上塗りするような作品だったのですが、以前からのユーザーの方が中身も見ずにたくさん買って行かれました。す、すごい…。でもなかなか面白くできていると思うので、よろしくです。

■さてさて。次のイベントは何出そうかしら…(なやみ)